Perfume First Tour 『 GAME 』@福岡 DRUM LOGOS

( ゚∀゚)家の冷蔵庫のめんたいこが切れていたので、スーパーまで買いにいったつもりが、うっかり博多まで来てました
( ゚∀゚)福岡で天使がライブをやるという噂を聞いたので、めんたいこ代をチケットに切り替えて見ることにしました。



(´・ω・)b webで調べるとステージ低そう!ってイメージだったけど全然違った。
ステージは高かったし、観客席側も少しづつ段差があって非常に見やすい箱だったかと。


今回のツアーは、ほぼ定刻どおり始まるのがイイ!
今日も昨日も5分も遅れずスタートしてた。
こういうライブってだいたい10〜20分は押すのにね。


( ゚∀゚)以下ネタバレ
















1.GAME
2.エレクトロ・ワールド
3.コンピューターシティ
4.コンピュータードライビング

( ゚∀゚)のっちが「エレクトロ・ワールド」でこけそうになった。
2階席にいた福岡の音楽番組「チャートバスターズ R!」のマスコットがMCで爆レスもらってた。

5.Twinkle Snow Powdery Snow
6.Baby cruising Love
7.ファンデーション
8.Butterfly
9.Take me Take me
10.シークレットシークレット
11.マカロニ

( ゚∀゚)「シークレットシークレット」でピノのアイスの箱を切って、上にかざしてるお客さんがちらほら発生してた。
今までの会場ではなかったのに。
今回のツアーの見所はやっぱり、この曲ですかね。
あとエロい「Take me Take me」と。


グッズの紹介でのっちとあ〜ちゃんが繰り広げる子芝居、
のっちの男役「のちお」の駄目さ加減は今後も要チェック(´・ω・)b
のっちに駄目人間を演じさせれば、ハリウッド顔負けやで(´・ω・)b


('A`)相変わらずMCが長い長い・・・
('A`)さすがに今日はくじけそうになりました。
その場に座ろうかと思った・・・疲れて orz

12.ポリリズム
13.チョコレイト・ディスコ
14.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
15.ジェニーはご機嫌ななめ
16.Perfume

( ゚∀゚)この構えは・・・ポリリズム

( ゚∀゚)・・・ゴクリ

ポリループキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


( ゚∀゚)ポリループは何回見てもスカッとする!

En1.セラミックガール
En2.カウンターアトラクション
En3.wonder2

今日のルーレットは「スウィートドーナッツ」と「おいしいレシピ」と「カウンターアトラクション」


( ゚∀゚)「カウンターアトラクション」はすでに見たし、選ぶなら「スウィートドーナッツ」かな
( ゚∀゚)頼む!!ゆかちゃん勝ってくれ!!「スウィートドーナッツ」見せてくれ!!
( ゚∀゚)・・・
('A`)ゆかちゃん、いの一番に負けてしまいました。
どんだけジャンケン弱いんですか。('A`)


( ゚∀゚)残り2曲ならどっちでもいいや。
のっちが勝って「カウンターアトラクション」に。
( ゚∀゚)やっぱ高松では、「イミテーションワールド」にすべきだったんだ!


( ゚∀゚)今日はいつにも増してPerfumeのおじぎの時間が長かった気がする!
('A`)そしてMCもね。



その他気づいたカルチャーについて
・All Aboutの人を大阪、広島、福岡で目撃
東スポは120円なのに同系列の九スポは130円!なぜだ!