@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

「セットリストが一新したころにまた見に来よう」ってことで
気づけば4年ぶりのperfumeのライブ観戦でした。( ゚∀゚)
見に行かないとみんな年をとってしまうのです。
しわが増えていくのです。
それに気づいたのです。
若々しい時に見ないと損をしてると。


4年前と比べると曲中の笑顔がないのが寂しいですが、あのキラキラ感はやはり圧倒的ですね。
笑顔を見せないのは戦略的にこうしてるんだろうなあ。
「エレクトロワールド」なんかでかしゆかあ〜ちゃんがにこにこパンチを出していたのが、もうないんでそれが寂しいとこです。


MCは相変わらず長くて腰が痛くなるけど、TV番組とかで味わえないらしさを感じられる貴重な空間でした。
やっぱperfumeらしさをだせるのはliveだけ!
声だしは「シン」「ディ」「ロー」「パー」で爆笑
GAMEツアーは声出しで「男のひとー」とかばっかりな印象だったんで、昔の爆笑をとりまくるperfumeが戻ってきた感じが好印象。


曲は「ねえ」の難しいダンスは圧巻だったし、「スパイス」も完全バージョン見れたし、「spring of life」はテレビ仕様の長さでちょっと残念だったけど元気になれました。( ゚∀゚)
欲を言えば「コミュニケーション」見たかった。


MC「当時のマネージャーの友達が仙台にいたんで仙台でイベントやるのが多かった。
もう時効だから言ってもいいだろってことで。


女性客が半分以上の印象でそのへんもかわったなーと。
とにかくhappyな気持ちになれたliveでした。
来週も見に行くかなー