プロレスを見つめ直している日々

(´・ω・`)三沢が死んでからというもの、改めてプロレスを見つめ直している日々です。


とりあえず、プロレスを知らない人に勧める3つのアイテムと勝手にお題を課して考えてみた。

PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太 ~絶対王者への道~(DVD 6枚組)

PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太 ~絶対王者への道~(DVD 6枚組)

その1.プロレスに興味ない人に1試合だけ選んで勧めるなら、やはり
小橋建太VS佐々木健介
プロレスの凄さが詰まってる。
とにかく小橋はやられっぷりもいいので、誰と試合をしてもいい試合になる。
このDVDの曙戦、天龍戦は爆笑。
曙にマシンガンチョップをかましてる時の曙の「もうかんべんしてくれ」って顔www
天龍のチョップくらいすぎて胸から出血してる時の顔www
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


その2.大仁田劇場が少し入ってるDVD
昔、大爆笑したwww
そんじょそこらのお笑い芸人見るより遥かに笑えるwww
これもプロレスの面白さwww
Amazonで☆1つがついてたんで、買うのに躊躇したが、面白かった


その3.蝶野正洋
Amazonで100円前後で売ってるんで買い。
残念ながら、解説に熱がないので5分見て飽きた。
でも、NWOの時の蝶野の「俺だけ見てりゃいいんだオラ!俺たちの跡にベルトがついて来るんだオラ!」
も当時、大好きでした。
このDVDははずれ感漂うが、あの時の蝶野の佇まいは最高だったし、蝶野でプロレスファンを始められた。



プロレスリング・ノア テーマアルバム 「FIGHT for FREEDOM 」

プロレスリング・ノア テーマアルバム 「FIGHT for FREEDOM 」

初めてプロレステーマ曲集を買ったが燃える
特に小橋の曲は震えた!



子殺し 猪木と新日本プロレスの10年戦争

子殺し 猪木と新日本プロレスの10年戦争

プロレス界を揺るがした10人の悪党

プロレス界を揺るがした10人の悪党

なんかグレーだ。



Gスピリッツ Vol.9 (DVD付き) (タツミムック)

Gスピリッツ Vol.9 (DVD付き) (タツミムック)

カブキのインタビューが興味深かった。
昔は前座は大技出したら駄目だったのに、今ではそれが無くなってどれもこれも似たような試合に。
AメロBメロサビみたいな流れが1つの試合だけでなく、その大会を通してもあるんだとは勉強になった。


次の楽しみは三沢のDVDBOX。
馬場さんが泣いた試合。
川田戦。
youtubeにあるかも知れないがあえて見ない。


なんにしろ誰もプロレス復興案が思い浮かばないようだ。
みんな高橋が悪いんだ。あと猪木。
四天王プロレスがプロレスを駄目にしたような意見もあるが、三沢小橋を見て心が震えるのはどうしようもない事実なのだ!